中卒童貞孤独ニートのブログ

中卒童貞のニートの生き恥じである。嫌われ続けて頭おかしくなってしまった。

ポケモンサンを買ったニート

アローラ!

 

このへんてこな言葉はポケモン新作サンムーンの舞台アローラ地方のあいさつらしい。

 

絶対流行らないと思うが、ピコ次郎が流行るのだから世の中分からんもんだ。

 

今日は工事の音がうるさく、不機嫌すぎる目覚めであった。

 

 

 

 

起きてすぐはまずパソコンを付けるのだが、ポケモン新作が今日発売という事で、まとめサイトにも記事がたくさんあった。

 

正直買うつもりはほとんどなかったのだが、外出する理由がほしかった俺はポケモンを買うため何日ぶりかパジャマを着替え、久しぶりの太陽に目がやられながら、ゲオまで買いに行った。

 

俺はニートであり、親の脛齧り虫であるから、いい年して小遣いを支給してもらっている。大金ではないが、特にほしかったものも無かったし、何より使うのが申し訳ないという気持ちで、飯くらいにしか使っていなかったのだ。

 

そんな役数千円の貯金を外出するために買うポケモンに使うのはいささかもったいなくはあるが、少年時代はポケモンが好きだったような気がしたし、新しいポケモンもちょっぴり気になったので散財と呼ばないことにしよう。

 

ゲオの店員は俺くらいの年のイケメンで、勝手に人生を比較して凄く落ち込んでしまった。

 

俺みたいな塵にも愛想がよかったので、余計泣けてきた。

 

ゲオで買うと特典が付くらしく、凄い可愛いラバー素材のクリップをもらった。

 

正直ゲーム本体より嬉しい。ちなみに今回の新御三家の中からランダムでもらえるようで、一番かわいいと思っていたフクロウちゃんが出た。

 

 

 

 

買ったはいいが、無気力のため中々電源を入れるまで時間がかかったが、なんとかプレイを始めた。

 

今作は常夏の島国をめぐる冒険で、南国らしいポケモンが多数出てくる。

 

俺はクリップで当たったフクロウちゃんを相棒にし、数時間プレイした。

 

途中何度も飽きそうになったが、一度電源を切ったら一生やらない気がしているので、殿堂入り(一応のクリア)までは電源を落とさず頑張ろうと思う。

 

昔のポケモンの見た目違いがたくさん出るので過去にポケモントレーナーだった身としてはそのあたりも魅力である。

 

友達がいれば対戦とかできたんだがなあ。残念だ。