中卒童貞孤独ニートのブログ

中卒童貞のニートの生き恥じである。嫌われ続けて頭おかしくなってしまった。

幸せそうな人間の不幸で同情を引こうとするのはやめろ

東大卒の電通社員が自殺した事件がいまだ大きく取り上げられてるけど、なんでなんだ?

ブラック企業に勤めて自殺した人間なんて山ほどいそうだが、高橋まつり氏はなんだか過剰報道に感じるのだが、俺の気のせいなのか。

まあなんにせよ、ブラックの実態をどんどん広めてプチプチ潰して世の中を綺麗にしないとなあ。(世のことなんて本当は知ったこっちゃないのだが)

 

美人やし、高校時代彼氏いたらしいし、東大卒だし、自殺はしちまったが俺の何億倍も幸せだったんじゃないのか。これがブスで中卒だったらさすがの俺も同情した。

 

まあこの話題を引っ張る気も特にないというか暇すぎてブログ書いてるだけだが、コメントの1つも来やしないのは俺の口が悪いせいなのか。

 

なーんか幸せそうななやつが不幸になったら同情引くような苦労話とか、こんなにいい子だったとか言い出すメディアもどうなのだ。早稲田学生のカップル含むがバス事故で死んだときもそんな報道であった。

 

ニートや無職が死んでも、臭いものに蓋をするというか、ネットで馬鹿にされるだけなんて、よくよく考えなくても相当異常なことだと思うぞ。

 

俺は芸能人が死んだときの報道すら気に食わないけど、現実的には解決が無理な話なのが悲しいなあ。

 

要は俺みたいな社会的に屑な人間が不幸になろうが死のうがどうでもいいと思われるのに、なんで幸せだったり地位や学歴や恋人がいる奴がたまたま不幸になったからって報道に踊らされて同情しないといかんのかという話である。

 

皆がかわいそうと言ってくれるのだから良いだろう。だから俺は言わんし同情もしない。

 

あくまでブラック企業は糞だし、高橋まつり氏やその他同情を引いた学生らが死ぬ必要は全くないという前提のもとで話してるから勘違いはしないように。