中卒童貞孤独ニートのブログ

中卒童貞のニートの生き恥じである。嫌われ続けて頭おかしくなってしまった。

ニンテンドースイッチがほしいニート


阿佐ヶ谷姉妹 「ホストクラブ」 漫才お笑いライブ

opに張った阿佐ヶ谷姉妹

どんなキャラでも即座に演じ分けるお笑いにおいて、最初からどこか良そうなおばさんキャラを付与している強みと、アクロバティックな動きが生む可笑しみと間の取り方の上手さが最近お気に入りのお笑い芸人。

 

前回の記事にコメントが2件も着いていた。コメント返信が上手く表示されないみたいでパソコンを再起動したら正しく表示された。返信が見れなかったらはてなブログのせいなので悪しからず。

 

レスポンスが返ってくるのがブログの醍醐味であろうか、俺の他にも似たような人がいるようなので、人目を憚らず恣意的に書き連ねるスタンスを継続していきたい。

 

今日は任天堂の新ハード、ニンテンドースイッチの企業向けプレゼンテーションがネットで生中継された。俺はゲーオタでもなんでもないのだが、つい見てしまったらスゲー買いたくなってしまった。

横スクロールマリオの子供のための子供っぽさから、立体視を駆使したバーチャルリアリティの中に存在する大人のための子供っぽさに進化しており非常に感動した。

 

俺はプレイしていない、マリオ64やスーパーマリオギャラクシーは全くピンとこなかったのだが、新作マリオオデッセイのまさにゲーム内の世界と地続きになっている感覚はワクワクして使用が無い。

 

しかし俺はディズニーランドに行って帰るときのアノ感覚を知っているので、マリオワールドから抜け出した時の虚無感が怖いので浮かれないようにしようと思う。

スプラトゥーンだとか友達の目を見てプレイするゲームとかぼっちかつネットコミュ障には関係のない代物も多かったが、マリオとゼルダがアホほどおもしろそうだったので本気で購入を検討している。

 

年末に立てた目標だが、実は1つだけ上手くいっていることがある。

それは半日/一年外出することなのだが、驚くやなかれ上手くいっている。

とは言ってもコンビニにちろっと出かけるのもカウントしているが、どうやら人が少ない場所であればあまり気にせず外出できるようだ。

 

目標を立てたらあれもできないこれもできないで鬱が少々加速しているが、ネットを立つ期間を作って読書をするなどしてみようと思う。

スイッチ買おうにもバイトは現段階ではハードル激高のため親が恵んでくださる月の無職募金をコツコツ貯めることにする。